話せない日だってブルーじゃない

かわいいはわたしを救う

第4回アイドル楽曲大賞2015

メジャーアイドル楽曲部門

1位 ワンダーグラウンド/lyrical school
3.0


2位 STAR TRAIN/Perfume
2.5


3位 Avec Summer/lyrical school
2.0

4位 Good day Sunshine/アイドルネッサンス
1.5

5位 ねぇバーディア/Negicco
1.0


毎年、今年こそは投票したい!と思いつつ気付いたら締切を過ぎていて…
アイドル楽曲大賞に投票するのは初めてです。
推してるグループや振り付け、パフォーマンスなどは関係なく、
曲を聴いたときどれだけ心踊るかで選びました。

f:id:natsuiro17:20151203202652j:plain

今年はリリスクの「ワンダーグラウンド」と「Avec Summer」でワンツーフィニッシュだなー!
と思ってましたが、最後に「STAR TRAIN」が滑り込んできたという感じです。
アイドルネッサンスはあの年代の女の子にしか出せない声のみずみずしさとそれを生かした曲選びが絶妙なので、
これ!という1曲を選ぶのが難しかったのですがいちばんたくさん聴いたのはたぶんこの曲だと思います。


インディーズ/地方アイドル楽曲部門

投票なし


きっと知らないだけでこの中に実はすごくわたし好みのアイドルさんたくさんいるんだろうなぁー。
もったいないですね。もっといろいろ聴きたい。


アルバム部門

1位 『SPOT』/lyrical school
3.0

FRESH!!!」

2位 『PROPOSE』/清 竜人25
2.0

「Will♡You♡Marry♡Me?」

3位 『I-POP』/武藤彩未
1.0

パラレルワールド


推し箱部門

アイドルネッサンス

f:id:natsuiro17:20151203010736j:plain