読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

話せない日だってブルーじゃない

かわいいはわたしを救う

道重さゆみさん卒業に寄せて

f:id:natsuiro17:20141125025632j:plain


わたしはさゆを見る度に、
いつも思い出すシーンがあります。

2004年発売「女子かしまし物語」MVのメイキングでれいなに「制服にベレー帽ってどうですか?」って衣装をイジられて、
最初はいないいないばぁーとかしたりしてごまかすんだけど
亀井えりりんに「可愛いよ」と言われ自信無さげに小さく首を振りながら俯くさゆ。


毒舌ナルシストキャラとしてバラエティー番組にひっぱりだこになったり、
モーニング娘。を再ブレイクに導いたリーダーとして神格化されるようになっても、
いつもどこかにあのふっくらしたほっぺたの伏し目がちな女の子が見える気がしていました。

黄金伝説で1ヶ月1万円生活に挑戦して、
ベッドに横たわり天井を見つめながら「今のモーニング娘。をもっと知ってもらいたい」とぽろぽろ涙を流したとき。

8代目リーダーになって初めての、そして記念すべき50枚目のシングル「One・Two・Three」発売時、
池袋サンシャインシティで行われたイベントに初代リーダーの中澤さんがサプライズ登場して思わず泣いてしまったとき。

わたしなんかには想像も出来ないくらい大きなプレッシャーと戦っていたのだろうなと思う。

卒業後は休業することが発表されていますが、
たくさんの荷物をひとまず全部下ろして、
自分と周りの大切な人だけの小さな世界でのんびり過ごして欲しいな。

少し早いけど当日たぶん言えないので…
道重さゆみさん、12年間お疲れさまでした。
モーニング娘。卒業おめでとうございます!!

道重さゆみ シャバダバ ドゥ~(Promotion Ver.)

モーニング娘。'14 見返り美人(Promotion Ver.)

モーニング娘。 女子かしまし物語(パニックトレインver.)



f:id:natsuiro17:20141125053133j:plain