読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

話せない日だってブルーじゃない

かわいいはわたしを救う

第14回ハロプロ楽曲大賞'15

アイドル楽曲大賞に続けてこちらも投票しました!
公開のタイミングを逃してしまったので今夜の発表前にー。



楽曲部門

1位 大器晩成/アンジュルム 3.5

2015年はやっぱりこれだ!これしか無い!!


2位 恋するハローキティ Shooting Star/キティ&神様&おもちゃ 2.5

Juice=Juice主演ミュージカルの中から先行して公開された1曲。
ハローキティを演じる宮本佳林ちゃんの甘く爽やかな歌声に胸がきゅんとなります


3位 わたし/アンジュルム [福田花音] 2.0

"明日からは肩書きがちょっと 変わってしまうわたしだからね。"


4位 未来へ、さあ走り出せ!/Juice=Juice 1.0

映像が目に浮かぶような歌詞の疾走感が好きです。
"スカートめくれちゃうけど そんなこと気にしないのさ"
紗友希ちゃんのパワー溢れる歌声も好き!


5位 ドンデンガエシ/アンジュルム 1.0

まさに壮大!人数が増え歌声に厚みが出たからこそ映える曲だなと思います。


今年は発売された楽曲自体が少なく感じるし、選ぶの簡単だなーと思っていました。
ところがどっこい、選び始めたらあれもある!あぁこれも!ですっごい悩んだ!
「大器晩成」には入れるけど1位ではないかな…とぼんやり考えていたけど、
セレクションアルバムが出て改めて音源で聴いてみたらとにかくここから新しい何かが始まる!ってわくわく感が凄くて文句なしの1位となりました。

逆にぼんやり暫定1位だったアンジュルム「臥薪嘗胆」が押し出されていなくなっちゃったし、「乙女の逆襲」もめっちゃ好きなのに!
スマイレージ主演の演劇女子部ミュージカル「スマイルファンタジー!」の曲も入れたかった!
Juice=Juiceでも「GIRLS BE AMBITIOUS」とかー!
って書き出してみると2015年はアンジュルムとJuice=Juiceにわたし好みの曲が集まってたんだなぁ…。



MV部門

1位 臥薪嘗胆/アンジュルム 3.0

わいわいリップは正義。


2位 青春小僧が泣いている (Another Ver.)/モーニング娘。'15 2.0

いろんな方の考察を聞いたり、自分でも繰り返し観て考えたり、常に新しい発見があって謎解きみたいでとても楽しかった。


3位 わたし/アンジュルム[福田花音] 1.0

映ってるもの全てが可愛いいいいいいい


次点はカントリー・ガールズの恋泥棒でした。


推しメン部門

アンジュルム 和田彩花

f:id:natsuiro17:20151209084737j:plain

f:id:natsuiro17:20151209084843j:plain